田舎暮らし はなくらぶ

アクセスカウンタ

zoom RSS 春の一品 3

<<   作成日時 : 2009/04/03 20:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

この三日ばかり3人体制で資材の移動作業を行っていますが
お昼前に二人に作業を任せて山菜を採取しつつ調理しています
一人は小食??でもう一人は大食漢??
それぞれに三人三様 個性も違いますが
それぞれに得意不得意を尊重しながら作業を行います
おかげさまでどうにかあと二日 目処がたちました。
さてさて本日のメニューは
画像

つくしん棒とのびるのきんぴら
つくしは袴と頭をとりのびると甘辛く金平風に
つくし100gのびる100g砂糖大2みりん大1醤油大2七味少々
風味を生かし味がしみたらできあがり!!
画像

せりとシーチキンパスタ(2人分)
(さすがにふきのとうは飽きました!)
せり200gシーチキン1缶サラダ油少々にんにく1切れとんがらし2本
パスタをゆでている間にせりにんにくをサラダ油で軽く炒め塩コショウ少々
パスタと軽く合えて炒めて出来上がり!!
今回はまだせりが田んぼにはびこった固めの素材でしたので炒めましたが
やわらかく伸びてきたものでしたらみじん切りで合えるだけでも良いでしょう
画像

つくしん棒とせりの下準備だけでも1時間以上かかってしまいました
40うん年前にとりに行かされて食べた思い出がよぎりました
田舎暮らし はなくらぶ
http://hanakurabu.at.webry.info/

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

地域関連リンク集

春の一品 3 田舎暮らし はなくらぶ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる